2012年6月27日水曜日

女性が筋トレをするとどうなるのか


女性が筋トレをするとどうなるのか
筋トレというと「やだー、私は筋肉で太く見えるのがいやなの」なんていう女性が居ると思います。
でも、女性は筋トレをしても女性ホルモンの関係で筋肉は太くなりません。
それは、浅田真央さんやSHIHOさん、米倉涼子さんなどのウェイトトレイニーがそれを証明しています。
みなさん細いですよね。
というか、男の私でも中々筋肥大しないので、それは当然かもしれません。

今はどの程度なのか知りませんが、浅田真央さんは自身の体重より思い50kgのベンチプレスをひょいっとこなせるらしいです。
浅田真央さんはものすごく細くみえませんか?
でも、ウェイトトレーニングをしてるんですよね。
かっこいい体をつくるのならば、女性でも男性でもウェイトトレーニングが必須です。
ただ細いだけじゃあ、女性は綺麗にみえないから不思議です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。