2012年6月27日水曜日

世の中の間違った商品2


世の中の間違った商品2
下半身痩せは簡単


下半身痩せっていうことは部分的に脂肪を減らそうとしているってことですよね。
これは現在のところ不可能だとされています。
なぜなら、人間は脂肪を全身から調達してくるからです。
ある任意の部分を優先的に減らすことはできないのです。
「違うんです、骨盤を正常な位置に戻すから…」
なんて言われそうですけど、骨盤の位置と脂肪の落ち方は関係がありません。
骨盤は前傾または後傾こそしますが、それを直したからと言って骨盤周りの脂肪がストンと落ちることはまずありません。肩甲骨についても同様です。
(正確には、骨盤矯正で血流が良くなる事で痩せる可能性は十分にある。ただし、目に見えるほどではない。それよりも骨盤矯正により体のだるさが抜けた事でアクティブになり運動量が増えると言った副次的な要素の方が大きい。)

これについても騙されないでください。

わき道
とはいえ、骨盤や肩甲骨は調べてみるとおもしろいです。
骨盤は体の土台だと言われています。
骨盤がずれると、上半身も下半身もずれてしまうのです。

で、骨盤を正常な位置に戻すからといって脂肪は落ちないと言いましたが、お尻が綺麗に見えるような位置にすることはできます。
それは骨盤を前傾させるんです。

アジア人は骨盤後傾
ヨーロッパ人は骨盤前傾
アフリカ人は骨盤超前傾

なにか気づきませんか?
アフリカ>ヨーロッパ>アジアの順でお尻がかっこよくないですか?
骨盤は前傾していた方がかっこよくみえるんです。
ただ、腰痛にはなりやすいんだけどね。
ちなみに上記の順番は足が速い順でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。