2012年6月27日水曜日

ここから読んでほしい プロフィール

本ブログでは、久々に会う友人に「わー!肥ったな」とよく言われていた経験を持つ管理人が生理学に基づいた減量方法を広めます。
一時期、あまりにも肥ったとよく言われるため、持ちあわせていた生理学の知識を総動員して脂肪のみを落とすことを固く決意しました。
行ったのは週2回の筋トレのみです。すると、1ヶ月後。


期間:1ヶ月

身長:170cm
体重:73kg→70kg
体脂肪率:23%→17%
体脂肪量:17kg→12kg

このような結果を残すことができました。

なんだよ、3kgしか痩せてないじゃん!って思いませんでしたか?
いえ、実はこれってすごいことなのです。
確かに、体重は3kgしか減っていませんが、実は体脂肪量を5kgも落としています。
…ということは、これが何を表しているかというと、その分筋肉がついたということです。
とても3kgしか体重が減ったようには見えません。
10kgやせたぐらいに見えます。
それにモデル風の体型に近づきます。
これは、男性でも女性でも一緒です。
特に女性は効果が顕著なはずです。

で、今度は「わー!痩せたな」と言われるようになりました。(同一人物にね。)
筋トレで痩せたよ、とその友人に話しても有酸素運動こそが脂肪を減らすと思いこんでいる彼には話が通じませんでした。
そこで、当ブログが私の様に脂肪を落としたい方でかつ偏見のないオープンマインドな方の参考文献となればよいなぁと考えてブログをスタートします。

ところで、
ジョギング、ウォーキング、バナナダイエット、コアリズム、半身浴…
「これ全部やったことある」という方にお聞きします。
効果はありましたか?
きっと、なかったと思います。
でも、それは当然なんです。
なぜなら、有酸素運動では脂肪が落ちないから。
脂肪を落とすには、そのための生理学的に適した方法があります。

たるんだヒップ、たれた乳、セルライト満開のふともも。。
女性は悩まされますよね。
でも、たぶん何とかなります。
そろそろ、本格的にやりましょう、ね。


体系づけられたわずかな知識さえあれば、大丈夫です。
少しだけ難しい話になるかと思いますが、当ブログではなるべく噛み砕いて説明するつもりなので最後までついてきてください。

骨格だけ知りたいという方はこちらへどうぞ
完全に理解してやる!という方は順によんでいってください。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。